インプットとアウトプット〜YAMADA〜

カテゴリー │Blog


こんばんは

knowledge file

山田裕資です✂︎




今日はValentine


皆さんチョコはあげorもらいましたか?



甘党の僕にとっては最高の1日です✨





僕が一番好きなのはこいつです
(´-`).。oO(安上がりなYAMADA




はい、本題入ります。笑




“インプットとアウトプット”




突然ですが、
このknowledge fileが同じ美容師に伝えていけることの1つ、

“受信•発信”について。





今この世の中には


たくさんの情報が溢れています




テレビやラジオ、新聞、雑誌、
インターネット、今やアプリなど

“情報”を受信できるツールはたくさんありますし、


それらは衰退と進化を繰り返しながらも増えています




今や求めている情報に触れることなんて
万人にとって容易くなり、
多くを受信することができますよね


そこで多方面で問題視されているのは
“膨大な情報による受信側のパニック”



情報には正しいものとそうでないものもありますし、

いろいろと優劣をつけ始めたら尚更キリがありません






そこで情報を発信する側に求められるのは、



★情報に辿り着くまでの糸口•豊富な入り口
★わかりやすさ
★分析力•説得力のあるデータ


この3つが大きいです




僕ら美容師は、日頃からお客様に技術や粧材を直接説明する時も
これらと似たことを元にお伝えしていると思われます



☝︎これをどれだけ“多方面”に、“効率よく”伝えていけるか、

それが
“発信の質”
に繋がります





僕自身まだまだ発信力は強くありませんが、
色々と試行錯誤をしています



データを分析しながら





一刻一刻、時代の変化を
リアルタイムに感じながら、





共有していけるknowledge fileを目指していきます。



チョコで興奮した山田より、



これから共に歩める美容師の仲間に向けて!!!!!!




ではまた!





knowledge file 山田裕資✂︎






同じカテゴリー(Blog)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インプットとアウトプット〜YAMADA〜
    コメント(0)